アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ


スケッチブック 〜full color's〜 第1話感想っと

2007/10/02 04:20
んー、今期一番の期待作だったのですけど…
第1話みて落胆が一番大きい作品です。
原作本を表紙だけ見て買って、お気に入りになって、これ続刊出るのかな?なんって思いながら、はや5冊目の4巻が出て、ああっーアニメ化だーなんて思っていたのですが、1話目見たらこれがまあ、なんていうか、酷い。
絵とかは綺麗なんですけど、話の作りが酷い。原作の雰囲気が全然生きてない。無理矢理、感動的な話に持っていこうとしているみたいな感じ。あと、声優も無理に使ってない?
何か変なので原作読み返したら、もう笑える笑える大笑いって感じ。この差はなんだ?
実況スレも一緒に見ていて、ARIAみたいな感じとの評でしたが、まあアニメ見たらそんな感じだね。
原作はもっと不条理ギャグもあふれてる作品なのになぁ。
おまけに、どうみてもミスター味ッ子みたいなシーンとか、極上生徒会のブッチャンか?みたいなのとか、アリア社長看板とか、はっきり言って制作スタッフは原作をバカにしてんのかっと思っちゃいます。
もっと原作を10回くらい読み直してから、制作して欲しいです。
第2話から全然変わるのかも知れないけど。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


アニメのこととか>1/700のパスカルメイジ出ますって。

2006/07/27 05:18
いや、もう今となってはどーでも良くなってるタクティカルロアなんですけど、まだ、最終回も見てないし。
なんか、パスカルメイジの模型が出るそうで、
詳しくは↓
http://tactical-roar.at.webry.info/200607/article_1.html
っで、値段はっというと、\11,340?一万円?
…モニタ、最近ぼけて見ずらいから、テキストコピーしてワードパットで文字サイズを大きくしてっと。

価格\11,340

…見間違いじゃない(^_^;
ねえねえ、誰買うのこれ?女の子のフィギュアなら、まだしも軍艦でこの値段じゃ、売れないだろう。誰か買う?
タカラトミーも冒険者だな。つーか、弱みでも握られてるのか?そんな感じ。
そんなの出すなら、さんごちゃんの横座りもしくは、ぺったん座りなフィギュアでも出してくれ。
篠塚アラシさんの横に並べて置くから。って、持ってないけどね。

それにしても、まだ人気あるのかねぇ。
良く検索で引っかかって来ている方いますけど。キャプチャー画面でも貼る?じゃあ、こんなのとか。
画像


P.S.なんか某所で知ったのですが、限定400個なんだそうですよ。まあ、それならこの値段も分かります。400個なら売り切れる…かね?
どこぞの通販HPでは「この商品を買った人はこんなものを買ってます」ってあったけど、あれってほんとうか?それなら、予約がいくつかは入ってるって事だし…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アニメ>クトルフ風味のロボットアニメ 機神咆吼デモンベイン

2006/06/29 23:14
まあ、ここんところ5話ほど見てたんですけど、なんつーかねぇ。
5話目でいきなりてこ入れるし。
コズミックホラーならぬコミックホラって感じですねぇ。コミックっつーよりギャグかも知れない。ロボ娘とか、ロボ娘とか、ロボ娘とかロボっ(^_^;
敵組織にしても。ううっこいつら凶悪、って感じたのは、5話中1シーンのみだし。
敵味方交えて、町壊しまくるし。まんか、BigOみたいだ。そういえば、専用鉄道みたいのあったね。
いろいろと、クトルフ系からいろいろとパクられてますけど、なんか生きてないです。いや、生かしようないだろ、ギャグじゃあ。まあ、どうでも良いですけど。
それにしても、魔道書まで萌えキャラ化してしまうなんて、日本人恐るべしですよ。
ラヴクラフトやダーレス、ブロックも草葉の陰で…大受けしてるといいなぁ。
これからの話って、やっぱり、クトルフ系から持って来るんだよね。どういじられるか、楽しみだなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アニメ>しばらく書いてなかったですけど、再開する?

2006/05/15 23:57
いや、まあ、ちょっと、一晩で3本ミスってたから、ちょっと鬱になってしまって、ちょっと記録っと。
日曜深夜の「ARIA The NATURAL」をミスる。どうも時間が先週のずれた時間のままになっていたようで、スクールランブルが録れてました。スクランにはパチンコ番組が…
普段なら、時間がずれたときは、新規に予約を登録するのですが、登録してある予約を変更していました。おまけに日曜は、出掛けて、どっぷり疲れて帰ってきて、いつの間にやら寝ていたようで気が付いたら朝でした。

っで、残りの2本は、月曜早朝、いつの間にやら始まっていた「だぁ!だぁ!だぁ!」の再放送2話分。
…NHK、再放送するなら、もっと前もって告知しろよ。受信料代くらいの仕事はしろよ。こんなことだから…(以下略)
まぁ、また見られるのはうれしいですね。そんでもって、水曜の夜から木曜早朝は名塚アワーなわけですね。まえは、日曜だったけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アニメ> ああ、千葉テレビで先週からおジャ魔女どれみ ないしょやってる。

2006/02/27 23:46
まあ、タイトル通り。見逃しちゃったですよ。
千葉テレビのHPのアニメページはずーっと更新されてなかったので、未だになにも変わってないかと見に行ったら、この始末。
まあ、早く気が付いて良かったでしょ。2回目は明日だし。
それにしても、夕方5時からクリーミーマミやって、どれみやって、魔女っ娘アワーですねぇ。
そろそろクリーミーマミも終わりだけど、次何やるのかね。個人的にはマジカルエミを希望しますけど。ああ、だいぶ前に放映がいきなり変更になった「ピュア島の仲間たち」も見たいねぇ。
案外とんでもないのやったりするからねぇ。千葉テレビって。つーっと打ち切り喰らったパステルユーミですかねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スキー、アニメも?>そういえば、ガーラ湯沢でゴンドラ止まったそうで。

2006/02/27 23:27
土曜の夕方らしいですけど、駅とスキー場を結ぶゴンドラが止まったそうで、今までも、大風が吹くとたびたび運行停止していたのですけど、とうとう人が乗ってるときに起きちゃいましたか。
スキー場側にお客さんが残されて大変だったらしいですけど、ゴンドラに乗ってる方はもっと大変だったでしょうねぇ。風ビュービュー吹いたらとても揺れそう。それにあそこじゃ、途中救出なんて出来そうになさそうですもん。
ガーラはゴンドラ止まると、孤立しちゃうからねぇ。スノーモービルで降りられるくらいの道があればいいけど、雪上車(圧雪車?)が何とか通る道しかないし(とっても以前は下山コースになるはずだったらしい道)
怖いなぁ。ガーラだと安いんだけどね。でも、行くけど。

そーいえば、翌日曜日深夜の「よみがえる空-Rescue Wings-」でも、ロープウェイが止まる話やってたりして、なんかタイムりーっていうかなんていうか。タイミングピッタリ。オイオイ
海自のwinyによる機密漏洩事件もタクティカルロアのクラッキング話とドンピシャだったし。
なんだろうねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アニメ> ケロロ軍曹&とっとこハム太郎

2006/02/24 23:35
また、アニメですよ(^_^;

えっと、まあ、生でケロロ軍曹見ていたんですが、後半の話がどうもね。
小雪ちゃんのお友達の話なんですけど、いや、キャラクタ見た途端、CVは「大原さやか」とか思ったんですけど、ドンピシャでした。つーか、この取り合わせしか考えつきませんてば。
でも、内容的には紹介程度で寂しいです。やっぱり、秘密の特訓とか××××の大技とかやって欲しかったんですけど。カレイドスターがらみの声優さん、あと2人出てるんでいろいろとねぇ。期待しちゃうじゃない。監督同じだし。
そういえば、ふしぎ星の☆ふたご姫でもあったよね。サーカスの話で。こっちはもろに技やってましたが。

っで、続けてとっとこハム太郎を見ると、池澤春菜がーじゃなくて、ケロロ軍曹がいるんですけど、声だけ聞いてると。ペコポン侵略の一環ですか?今度はハムスターと仲良くなってとか(^_^;
ゲストキャラに渡辺久美子使うってのも思い切ってるなぁ。声変えてないし。
時間が連続してるってわかってるだろうから、確信犯だよね。
ああ録画しておけばよかったー。もうすぐ終わりらしいけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アニメ> ORZ orz orz orz (T_T)またですか…

2006/02/24 23:11
また、録画ミスっちゃいましたよ。こんどは舞乙HiME。
昨日の夜に番組表を確認したときは、時間通りだったのに、時間変更になってるってのは、どういうこと?今日番組表見に行ったら削除されてるし。いったい何があったんだー。
舞乙HiMEのブログに行ったら、もう前からわかっていたようだし。うがー。
なんかあちこちで感想見るとなかなか良さそうだったのに。百合百合っぽくて。

そういえば、去年の今頃にも舞HiMEで放送事故あったよね。ほんと同じ週だよ。
雪が降って、テレビ東京だけ映らなくなって、結局後半がよくわからなかったって事が。
後で問い合わせたら、雪のせいで電波がーとか言ってたけど、絶対機器の故障だと思う。メンテしてないのかね。
舞乙HiMEは誰も撮ってないよなぁ。友人関係じゃ。きっと。いや、一人はいるだろうけど、関西の人だし一見しかしてない人だし。だめじゃん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アニメ> 空自 対 海自 アニメ対決(^_^;

2006/02/24 03:38
最近、タクティカルロアのかんそーを書いてない私です。
いや、なんか書く気失せました。でも、アクセス需要は多いんだよね。
まあ、その内、書きますきっと。たぶん。

それと対照的に今、留守録を処理している「よみがえる空-Rescue Wings-」なかなか人間ドラマしていて良いですねぇ。この前のF15の落ちる話なんて秀逸だと。
そういえば、小松のF15って、ミサイルの誤射で落ちてるんだよね。幸い人は死んでないけど、落ちたF15が某県某所で、亡骸を晒しているのを知ってます。ミサイルの破壊力ってすごいねぇ。

えっと、タイトルの「空自 対 海自 アニメ対決」もう勝負は見え見えですね。空自の圧勝ですよ。どうみても。おまけに、海自ったら、ネットで機密文書ばらまいちゃうし。海自の広報は頭抱えてるぞ。かわいそうに。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アニメ> うがー、CCさくらの再放送、タイマー録画ミスってるぅ(T_T)

2006/02/23 21:35
終わった後、NHKの番組で名探偵ポアロの曲使ってるの聞いて、思いだして、確認したんですけど録れてない。タイマーは入れておいたのに。
うがー、いや、もうそれしか言うことないですよ。orz

カノープスの留守録タイマーって録画設定するときに注意しないと変な曜日に設定されちゃうんだよね。
…しょうがないから、ビデオで録画したからから引っぱり出すかねぇ。
誰か友人で録ってないかな?(^_^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
タクティカルロア 第5話 ストライクバック 感想
あー、とうとう、生で見なくなってしまいました。っていうか、風呂入っていて忘れてただけですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/09 04:09
タクティカルロア 第4話 Kのある風景 感想
危険な姉弟ってマジですか?ってな感じな第4話。なんだかねぇ。あっちは妹だけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/02 19:57
タクティカルロア 第3話 微笑と笑顔 感想
うーむ、かんそーっていってもねぇ。一見していても、頭に残らないのですけど、特に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/01/23 23:28
タクティカルロア >第2話彼女の理由 感想。
割と受けがよかったので、続けられば続けましょう。言いたい放題なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/01/17 04:35
アニメ>タクティカルロア 第1話感想っと。
とりあえず、アニメの感想なので、こっちにもっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/09 09:18
アニメのこと> 魔法少女リリカルなのはA’sの最終回
なんだかんだ、見ていたのですけど、前作見ていないので比較なんて出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 05:46
アニメとか> だぁ!だぁ!だぁ!撮れてました。
っていうか、録画サーバちゃんと動いているか、見ながら生視聴だったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 23:45
アニメ> ああ、テーマの表示は自分でするのね。
大した感想は書きません。 いつも、火曜日は月曜日の深夜のガンソード、夕方のアニマル横町、フルハウスと3番組見るのですが、共通して出ている声優さんが堀内賢雄さんです。 連続してみると、色々変です。アニマル横町を先に見ちゃった日には、もう、ガンソードのかぎづめの男がヤマナミさんになっちゃってます。っていうか、ヤマナミさんキャラクタ強烈すぎ。こういうキャラ好きだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 23:07

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

霧月研究所 業務日記 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる