アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
霧月研究所 業務日記
ブログ紹介
むつきはるなです。

まあ、とりあえず、掲示板から分離した日記です。
身の回りのこととか、パソコンとか、アニメの感想とかを
書いていくと思います。
トラックバックはこちらで確認してから、反映されます。(スパムよけなのです。)
他社からだと出来ないことのあるそうなので、出来なかったらごめんなさい。
zoom RSS

なんか無駄な書き込みでもしないといけないらしい。

2007/10/24 06:16
1カ月書き込まないと、勝手に広告が表示されてしまうようになったとか。
…無料のところならいざ知らず、取っておきながら、CM表示するとはどういうこった?
バカにしてるよねぇ。
どうせ同じ表示されるなら、無料のところで使いやすい大手のところにでも引っ越すかねぇ。
なんかここ書き込みづらいし、アクセス表示もわかりにくいしね。
まあ、どうせ書き込まないと見に来る人もいないから良いのかも知れないけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スケッチブック 〜full color's〜 第1話感想っと

2007/10/02 04:20
んー、今期一番の期待作だったのですけど…
第1話みて落胆が一番大きい作品です。
原作本を表紙だけ見て買って、お気に入りになって、これ続刊出るのかな?なんって思いながら、はや5冊目の4巻が出て、ああっーアニメ化だーなんて思っていたのですが、1話目見たらこれがまあ、なんていうか、酷い。
絵とかは綺麗なんですけど、話の作りが酷い。原作の雰囲気が全然生きてない。無理矢理、感動的な話に持っていこうとしているみたいな感じ。あと、声優も無理に使ってない?
何か変なので原作読み返したら、もう笑える笑える大笑いって感じ。この差はなんだ?
実況スレも一緒に見ていて、ARIAみたいな感じとの評でしたが、まあアニメ見たらそんな感じだね。
原作はもっと不条理ギャグもあふれてる作品なのになぁ。
おまけに、どうみてもミスター味ッ子みたいなシーンとか、極上生徒会のブッチャンか?みたいなのとか、アリア社長看板とか、はっきり言って制作スタッフは原作をバカにしてんのかっと思っちゃいます。
もっと原作を10回くらい読み直してから、制作して欲しいです。
第2話から全然変わるのかも知れないけど。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


人材派遣ザ・アールの女社長って、

2007/01/16 06:32
いや、最近、進みつつあるホワイトカラーエクゼンプション(だっけ)導入の労働政策審議会の委員かなにかやっていて、テレビで大きな口叩いてるんで、調べたことあったけど、馬鹿っていうか救いようないね。もう金の亡者そのものって感じ?
おまけにこんな事いってる。
「【労働者へ果たし状】人材派遣ザ・アールの奥谷禮子社長、「過労死は自己管理の問題」と労働者批判 労基署は不要と」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/896709.html
もともと人材派遣屋なんて、今の労働環境をめちゃくちゃにした張本人だよね。
そんな奴がどうしてそんな労働政策審議会みたいなところにいられるのかね。
利益権者の代表じゃない。儲かる張本人がまともな発言するはず無いじゃないか。
そんなのを入れてる政府がおかしいんだよね。二言目には美しい日本、美しい日本なんてほざきやがって、いいかげんにしろって感じ。
さんざん美しい国を乱開発、公害で壊してきた元凶がなにを言ってるんだ。

まあ、おろかな国民もさすがに気がついたらしく、支持率が落ちてきたみたいだけど、選挙の頃はまた忘れてるんだろうね。国民て大馬鹿だから。

いつになったか本当にこの国は美しくなるんでしょうか?
…人類絶滅すればきれいになるよ、絶対に。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


新年明けて、そうそう、埃まみれ。

2007/01/05 23:42
いや、なにかといえば、パソコンのお話。
録画データサーバーの電源を入れたところ、妙なメロディーが流れ出しました。
このメロディーは…CPUが危険だ−。ってなわけですぐさま電源を落としました。
いや、CPUのファンが止まると音楽が鳴るような物がついているのです。

以前、録画サーバーで同じようにファンが止まったのですけど、その時は気がつかず、動作の不安定さに箱を開けてみたら、ファンが止まっていて、CPUが燃え上がらんばかりの熱さだったなんてことがあったので、わかるようにギミックを付けておいたのです。
ちなみにCPUはアスロン系です。よくファンが止まると燃え上がるみたいなこと聞いたけど、何の問題も無く今だにちゃんと動いています。

それにしても、ヂュロンアスロンの付属のファンって、弱いですねぇ。半年でだめになっちゃう。まあ、油さしてまた使うんだけど。

っで、そんなこんなで、今日も蓋開けて、ファンを修理して、このついでに、この前、買ったアスロンの1.3Gに取り替えてみました。

以前はヂュロンの1.3Gだったのですが、差し替えてみても、1.3Gで動いてくれません。
おかしいな?自動認識じゃあ、なんておもって、マザボのマニュアル見てみるとDIPSWで設定するようになってました。もう忘れてるね。
っと、じゃあ設定っとここで、変なことに気がつく。今の倍率の設定が10倍です。
1.3Gで動いていたのかと思っていたのですが、1Gだったようです。
どおりで、BIOSの表示が1GHzになっているわけです。私はてっきり、サポートして無いCPUだから表示できないんだとばかり思ってました。

っで、13倍にして再起動してみるのですが、起動しません。なぜ?しょうがないので、ちょっと落として、11.2倍でっと、これなら動きます。まあ、相性もあるんだろうからしょうがないかな。
なんて思って、ふと、買ってきたCPUのラベルを見てみると。1.33Gっと書いてある。
…えっと、もしかして、これって、FSB266MHzの10倍で動くやつかな?
たしか、マザボは未対応だった気がする。だから動かないのね。まあしょうがない。付けなおすのも面倒なんで、動作チェックしてちゃんと動くようなんで、そのまま使うことにする。

まあ、ヂュロンからアスロンなんで、ちょっとよくなッてるはず。ネトゲやってみても、カクカクしなくなったような気がする。気がするだけかもしれないけど。

っで、さらについでに、WEBカメラサーバのメモリを64MBに増やす。こっちのマシンはジャンクで買ったFD起動Linuxのルーターだったのですけど、HD付けて、USB付けて、Win98で動いていたりします。
ただ、メモリがちょっと特殊で高さが小さい物じゃないと入らないので、秋葉原でジャンクのメモリを探していたのです。まあ、探せばあるものです。
メモリ増やしたところ、少しは軽くなったような気がする。みんな「気がする」ですけど、開いたウィンドウが軽く移動できるので、良くなったのだと思います。これで、しばらく、ほっといても、フリーズしなくなるね。

そんなこんなしていたら、もう夜中の11時ですよ。なんか、まだ、まともなご飯食べていない気がする。お菓子は食べたけどね。
まあ、そんな感じす。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ああー、もう、最近使ってないねぇ。

2006/11/28 08:00
ここって、誰か実に来てるのかなぁ。

まあ、なんていうか、書くことがないっていうか、ありすぎっていうか。
あまり、政治系の話題をもらしてもねぇ。なんて思っているので、腹立つことはその場で怒鳴って終わるようにしています。

んー、そんなもん。
あと、最近、歯医者行ってますとか、前歯の指歯が抜けたんで、直しに行ったら、歯垢の掃除しましょうねぇっといって、定期点検されてたりしてます。ここのところ1ヶ月ほど、週一回。

あとは、まあ、ぼちぼちと、ぼちぼちぼち。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


検閲でしょでしょ。

2006/09/12 23:22
読売新聞が某事件の少年の名前なんかを堂々と紙面に出したもんだから、一部図書館でその箇所を隠したり閲覧禁止したとかしたみたいで、それに対して、検閲だーなどと騒いでいる輩がいるようです。
以前にもあったよね、写真週刊誌フォーカスだっけ?そのときも同じようなことがあったけど、その時はそんな騒ぎにはならなかったわけで、今回は天下の読売新聞だからこそそんなこと言ってるんだろうねぇ。
っていうか、それ以前に一部の新聞だけが名前出すことはどうなんだよ?死んだから良いって自分ところで自己判断しちゃうのって言うのも危険なんじゃないか?
こういう時ってやっぱり、報道の自由とかっていいだすんだよね。
検閲って言うけど、全国で一斉に閲覧禁止したとか、新聞社内で差し止められた、ならいざ知らず、一部図書館でのみのことを、そんな大々的に取り上げることになんか意図があるんじゃないかって、疑っちゃうね。何とか叩き?
だって、新聞だよ、一般に手はいる物だよ。普通に検閲(w)されてないモノが出回ってるんだよ。
これを、検閲って言うのなら、読売社内で、読売風に合うように記事を修正するのも検閲してことになるんじゃないのか?そうじゃないでしょ。
逆にこういう風に一部の図書館で、って所に判断機能が正常に働いてるなって感じがしますが

判断するのは読者で、図書館じゃないって言うけれど、それじゃあ、18禁の書物とかも平気で未成年に貸し出していいのかね?
見て良いか悪いかは自己判断に任せるって事で。
要はそういう事じゃないのかな?

まあ、図書館にそういう本が置いてあることはないけどね。国会図書館にはあるけど…未成年利用できないんだっけ?

ああ、私自体は名前の公開は賛成ですけどね。それで、いろいろ差別する輩こそ罰するべきだと思いますが。日本人の悪い癖だよね。村八分って。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あれから5年ですか。

2006/09/11 23:37
まあ、何からかは言わずとも、ですよねぇ。
あの時は、旅行中で名古屋のホテルで、ニュース見たんだよね。っで、旅行中なのにそのまま、ほぼ徹夜でニュース見てたんだったっけ?たしか。

もう5年か、いろいろあったねぇ。会社の重役どもの不正に腹立てて会社やめたり、録画サーバー作って、DVDに焼いたり、スキーいっぱい行ったり。
それ以外は何もないねぇ。成長より老化がすすんでるくらいしか。劇的変化は無くただただ死に向かっての行進をだらだら続けてるって感じ。

うむ、それはさておき、H2A10号機打ち上げ成功おめでと…なのかな?
一応、成功はおめでとうだけど、打ち上げたモノがアレだからねぇ。日本の宇宙開発の平和利用にざっくりと突き刺さる偵察衛星。

アレのためにJAXAの予算はもうぐちゃぐちゃになっちゃってるし。前も書いたけど、予算全体は増えていても、アレ関係がごっそり増えただけで、他の予算は減額になってると言う酷い状態。
あと、もう1個打ち上げるんだよね。それが終わったら、ごっそりと予算削られちゃうんだろうね。なんとかしてほしいものだけど。
なんともならないよねぇ。税金の無駄使いをなくさない限り。
…人によっちゃあ、宇宙開発なんて無駄そのものとか言われそうだけどね。
やっぱり、政治を変えるしかないですよ。政権を変えて、もっと、内部システムの効率を良くするしか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナイフ所持で漫画家逮捕だって。

2006/09/10 23:17
もーね、ついに警察が暴走始めたみたいですねぇ。

ナイフ所持ねぇ。持ってちゃいけないモノって事なら、何で売ってるんだろうね。そんなもの。っていうか、まあ、それは、言いがかりに過ぎないんだろうけどね。警察ってやくざと同じだ。言いがかり付けては金を巻き上げるっと。

前から、秋葉でナイフ持てたら捕まったとか、ドライバー持ってたら捕まったとか、カッターナイフ持ってたら…以下略なんてことがあったけど、こうも、一応名前まで知られてる人間に大してこういう発表しちゃってIいいのかね。マスコミもだ。

はっきりいって、そんな市民捕まえてないで、暴走族珍走族、暴力団、いろいろな悪質詐欺師を捕まえろってんだ。
市民からの通報、相談には何もしないのに、市民躍起になって捕まえるんだよね。まるで、まっかーしずむっていうか、赤狩りって言うか、そんな嫌なモノが闊歩した時代が再び目前に迫っていると思います。今のままではね。

ほんと、あいつら警察って腐ってるよね。腐ってる奴らが権力持ってるんだから、始末に負えない。
そーいえば、だいぶ前に左に傾いていた友人が警官に舐めるなって言われて、本当にペロペロ舐めて捕まったことがあったねぇ。どーしてるかな、彼は?

こんな状態だからこそ、国家権力側にとって有益な法律なんか作らせてはいけないんだと思う。どうかんがえても、悪用するの目に見えているしね。

とりあえず、埼玉から来る暴走族珍走族をなんとかしろよ。竹警
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2世、3世議員はバカ揃いか。

2006/09/08 08:54
やっぱり、親について回って、政治屋になったような奴は、己の思い入れもなにもなく、国民に奉仕しようと言う意志もなく、ただただ、己の利益、メンツ、立場などを追求するだけのダメ人間だよね。

たとえば、某党のお山の大将になろうとしてるのとか、貸金業者の肩を持っているとしか見えない九州の人とか。

そんな議員を出している選挙民も大バカだ。
そんなやつらが、この日本を滅ぼすんだ。

っていうか、元々日本人には議会民主主義は早いのではないか?
いまだに、国民の頭の中は江戸時代と同じで、お上に任せておけば、すべてうまく行くなどと思っている。
もうすでに、時代は変わっていて、極悪人がはびこり、奪い騙し犯しをするような奴が平気で、人格者面をして人の頭に立つ時代なのに。
もっと、ちゃんと人を見て選ばなくてはならないのに、金とか、縁故とか、外ズラとか、会社で強制するとか、呆れた選び方をしている。
政治屋どもの(間接的に一部公務員の)愚かな行為はそいつらを選んだ選挙民の愚かさをそのまま表しているのだ。

…どうしたらいいかね。愚かな国民に鉄槌を喰らわすには。
一回滅ぶしかないのかね。でも、それだと、最初に死ぬのは弱き者で、最後まで生き残るゴキブリのような奴は、愚かな政治屋どもだろうねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一般時事>葛飾で警官4発発砲だって。

2006/08/04 12:33
私の実家が葛飾なんでちょっと気になって。
NHKお昼のニュースでやってたんですけど、刃物を振り回している男がいて、警官が発砲したそうなのですが、まあ、ニュース自体はどうでも良くて、葛飾のどこかなと思って、ちらっと見えたGパン屋さんの看板からたぶん新小岩だって分かりました。

本当かどうか確かめるために、インターネットで検索してみたのですが、「葛飾」「警官」「発砲」だと、こち亀の話題しか出てきません。(^_^;
葛飾警官ってそんなイメージしかないのかねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


園芸>じゃあ、また口直しにっと、ゴーヤーの花の香りが良いです。

2006/08/03 06:50
1カ月くらい前くらい?に植えたゴーヤーがかなり大きくなって、花が咲き出しました。
100円ショップで買った棒と網に編んだ紐を組み合わせて、ゴーヤー棚を作ったんですけど、脇芽でいっぱいです。少し切らないといけないのかな?
ゴーヤーの花の香り、部屋の中でも分かるくらい、充満してます。まあ、窓開けて扇風機立ててあるからだけど。

もう最初に咲いた雌花には実が付いて3cmくらいになってます。この分だといっぱい穫れそうだなぁ。
以前、実家で食べた実の種を撒いたときは、10cm位のしかならなかったからなあ。

今年は他にも、ブロッコリとかブルーベリーとか黄色いプチトマトとかもあるから、収穫が楽しみだなぁ。
まあ、ブルーベリーは鳥の餌になってるよーな気がしますけどね。
ヒヨドリって、どうして目がいいんだろうねぇ。すぐ見つけて食べに来るし。真っ赤なトマトには目もくれずに。鳥は青が良いのか青が?ピーヨピーヨ鳴いて仲間呼んでるし…
うちのベランダは高くて(5F)で緑が多いから、目立つんだろうね。
今年はお試しだから、来年からは網を貼らないとね。全部食べられちゃいますよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


国際問題>イスラエルに経済制裁を!

2006/08/03 06:28
まあ、タイトルどーり。
はっきりいって、ああいう国がテロリストを間接的に産み出しているんだから、アメリカもテロリスト撲滅とか言ってるんなら、なんとかしろっと…言ってもユダヤ資本に××されたアメリカには何もできないかぁ。

こういうときこそ、中立的に動ける日本がどんどん出ていくべきなんだが、害相(外相だ)の麻生と来たら、総裁選で頭がいっぱいなんだから情けない。
ウルトラマンなんかやってる場合じゃないですよ。
男を上げるよいチャンスなのにねぇ。所詮は自民党ですか。

ところで、イスラエルに経済制裁とはいうものの、北朝鮮と違ってイスラエルは、なんだかんだ先進技術の国だったりするので、いろいろと、とっても、すごく支障が出ると思う。
たしか、CTスキャナもイスラエル製が多いんじゃなかったっけ?ほかにもいろいろとあるよね。きっと。
あと、最近、流行になるらしい、携帯電話で話すと相手の気持ちが分かるって言うサービスも元はイスラエルだというし。
っというわけで、そのサービス利用禁止ね。(^_^;

世間のイメージってどうなんだろう、イスラエルに対してって?
こんだけ民間人死亡ニュースが続くと悪いイメージが付くよねぇ。
そーいえば、以前、ナチスの制服を制限しないとコミケを出来なくしてやるって、イスラエル大使館が警告してきたって言う大嘘がいまだにまことしやかに囁かれるのは、そういうことしそうなイメージなんだろうねぇ。
まあ、民間人の科学者を暗殺したってのは本当らしいけど。そんなのばっかり。

私はと言えば、少しは同情的に思ってたんですけどね、昔は。ナチスに虐殺された民族が作った国って事で。
でも、今はねぇ。やってることがナチスとかわらないじゃない。積極的虐殺か消極的虐殺かってくらい。おまけに実はアメリカと同じ侵略者国家だし。
早く、以前の自分たちの境遇を思いだして、愚かなことは止めてください。っていっても、金におぼれた政治家ども(それを選んでる国民も)は頭にないんだろうね。そんな記憶。

ほんとは、民族とか人種とかじゃないんだよね。こういう戦いって、根っこは、実は他人を不幸にしても自分が幸せであればいいやって人間が巻き起こしてるんだよね。
まあ、戦争に限らないけど。政治家とか、公務員とか、どこぞのバカ社長とか、糞オタクとか、例を挙げたらきりがないですよ。

また、今日も将来が暗くなったところで終わり。

最近こんな書き込みばっかり。いろいろと不満がたまってるんだねぇ。

P.S.なんか、これ書き上げて、書き込もうとしたら、何度やってもエラーで受け付けないんだもの、もしかして、なんか言論統制始まっちゃったのかと思いましたよ。単なるエラーだったみたいだけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アニメのこととか>1/700のパスカルメイジ出ますって。

2006/07/27 05:18
いや、もう今となってはどーでも良くなってるタクティカルロアなんですけど、まだ、最終回も見てないし。
なんか、パスカルメイジの模型が出るそうで、
詳しくは↓
http://tactical-roar.at.webry.info/200607/article_1.html
っで、値段はっというと、\11,340?一万円?
…モニタ、最近ぼけて見ずらいから、テキストコピーしてワードパットで文字サイズを大きくしてっと。

価格\11,340

…見間違いじゃない(^_^;
ねえねえ、誰買うのこれ?女の子のフィギュアなら、まだしも軍艦でこの値段じゃ、売れないだろう。誰か買う?
タカラトミーも冒険者だな。つーか、弱みでも握られてるのか?そんな感じ。
そんなの出すなら、さんごちゃんの横座りもしくは、ぺったん座りなフィギュアでも出してくれ。
篠塚アラシさんの横に並べて置くから。って、持ってないけどね。

それにしても、まだ人気あるのかねぇ。
良く検索で引っかかって来ている方いますけど。キャプチャー画面でも貼る?じゃあ、こんなのとか。
画像


P.S.なんか某所で知ったのですが、限定400個なんだそうですよ。まあ、それならこの値段も分かります。400個なら売り切れる…かね?
どこぞの通販HPでは「この商品を買った人はこんなものを買ってます」ってあったけど、あれってほんとうか?それなら、予約がいくつかは入ってるって事だし…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっと、下で怒った口直しにっと>今日、セミを見た。

2006/07/25 04:21
もうセミの出てくる時期なんですねぇ。
今日の朝方の夜中に玄関で変な物音がするので、出てみると、セミがひっくり返ってました。
そんなところにいると猫に食われて、猫が廊下でぴーぴーするので捕まえてみたら、あら、雄でした。
鳴かないから雌だとばかり思ってました。まだ、孵ったばかりなのかな。でも色はちゃんとしているし。
あと、ちょっと小さい気がする。まだ成長が足りないのか、それとも、何かの異常なのか。
うーむ、とりあえず、捕まえてみると、すこしジージーいってます。まだ馴れないのか?ああ、気温が低いから、活動しづらいのかも。
まあ、ベランダの木にでも掴まらせておこうとしたら、飛んでっちゃいました。真っ暗なのに。
どこいっちゃったかね。
もしかして、そのまま死んじゃうのかねぇ。まだ早かったってことで。他にセミの鳴き声なんかしてないしね。なむなむ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


安倍なんかに絶対、総裁、総理なんてさせてはいけない。日本の恥だ。

2006/07/24 22:57
あきれた奴だね。講和条約結ばれた時点で、東京裁判とか戦犯とかは無効だとか言っていやがる。それで、靖国参拝は問題ないってどうなんだよ。トンチンカンはお前だろ。
前大戦の責任はどうなんだ?誰の責任だと?日本は悪くないとでも言いやがるのか?

もともとは、全日本人がしっかり戦争の責任を意識せずに、一部の公人に押し付けてしまったことが一番の問題なんだろうが。
とはいえ、とりあえずでも、押し付けたとはいえ国として決めたのだから、それを遵守するのは公務員として当然の義務だろう。
それを、蒸し返すのであれば、真の責任はどこにあったのか、これから国としての方針はどうするのかについて、ちゃんと国民を含めて議論すべきだと思うのですが。
それもなしに、無効だってどういうことだよ。
そんなこといってる奴は、公務員の資格なしだ。いますぐ、議員辞めろ。

どうしてこうも、靖国問題とか東京裁判とか戦犯問題とかまともな議論が出来ない人って多いんだろう?右左どちらも含めて。

やっぱり、この国の将来、真っ暗ですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


身の回りのこと>あついあついあつい。

2006/07/13 23:35
政治家、役人は面の皮が…。
いや、そーじゃなくて、毎日が暑いですねぇ。
こうあついと、黒い子が部屋に進入して来たりします。カサカサする油っぽい子ね。

今日も買い物から帰って来て、部屋の電気をつけたら、かさこそと部屋の隅の壁を登ってきました。
…(^_^;なんで、わざわざ、ここにいますと言わんばかりに出てくるのだ?隠れていれば分からないものを。
当然、買ってきた物を冷蔵庫に入れる間もなく戦闘開始ですよ。まあ、殺虫剤かけるだけだけど。
っで、今回は不覚を取り、取り逃がしてしまう。逃げた後を追って、積んである物をどかしどかししていったのだが、姿は見えず。しょうがないので、殺虫剤を撒きまくり、新品のホウ酸団子を設置する。とりあえず、部屋の電気を消して、出易くする。
このまま、夜中に出てきたりしないだろうなぁ。見えないところで、死んでくれると良いんだけど。
はぁ、ここで、冷蔵庫に入れに行ったのだが、すでにアイスが溶けている。(T_T)
まあ、また凍らせるけどね。
積んであった物をどかして、部屋がごちゃごちゃになったので、元に戻す。CDを積んだりDVDを積んだりMDを積んだり。そんな感じ。
っで、最後にジャンクが入ってるティッシュの箱を戻しておわりー、っと思ったら、箱の中でかさこそと音がする(^_^;
そんなところに隠れていたのかね。引っぱり出した時から入っていたのかな?
でも、動作が鈍いことから、殺虫剤が少し効いている様子。箱を叩くとのろのろと出てきたのでここで、更に殺虫剤漬け。まあこれだけかければ、逝っちゃうよね。あとはビニール袋に入れて、念のため、潰して、捨てる。もう今年はお目に掛かりたくないなぁ。

なにか、すごい時間を無駄にしたんですけど。疲れましたよ、もう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ケッ、ついに額賀防衛庁長官、図に乗りやがったよ。麻生もピーだ。

2006/07/09 12:31
敵ミサイル基地に先制攻撃もだって。バカ言ってるんじゃねーぜ。そーも戦争に駆り立てたいかねぇ。
はっきりいって、外務省が腑抜けだから、そういう事態を招くのだろうが。もっと外交に努力しろ。

えっと、最近、北朝鮮がミサイル実験を行ったとか何とかで、無用な恐怖を煽りたられてる今日この頃、お元気ですか?
まあ、政府自民党が、この機に乗じて国民の恐怖を煽り、さらなる軍備拡大を計ることは、目に見えていたんだよねぇ。

わざわざ、ミサイルは打ち落とせないとか言って、不安を煽ってどうする。実際落ちたらどうなるかを説明するのが、本筋だろう。乗せられてっるマスコミも同罪。そういうことは誰も聞かないし。
っていうか、もうだいぶ前から、配備されているミサイルの射程に入っていたはずですが?今更騒ぎますか。

ミサイルの1本、2本、3本…7本で、怖がる必要なんて、ばかげています。もし市街地に落ちてきたとしても、核を積んでいない限り、確率としたら、交通事故で死ぬ確率より低いんだろうと思います。
そんなことで軍事費拡大するより、暴走ドライバーの免許剥奪するのが先だろうが。その方が国民のためにもなるし。書いてる最中にも、ひき逃げのニュースが2件も入ってくるし。

えーと、核ミサイルを撃ったら、もう金政権は終わるってわかってるだろうから、それはあり得ないし。っていうか、使える核持ってたっけ?持っていたら撃つより売った方が儲かるだろうし。

うー、もしテポドン2号が日本に落ちたとしたら、喜ぶのはアメリカだねぇ。残骸とはいえ実物のが手にはいるから。きっと、落ちた途端、市街地だろうと、民間の土地だろうと、米軍がやって来て、立入禁止にしてしまう。米軍機が落ちた時みたいに沖縄の時みたいに。っで、日本政府も、危険な物質が…なんていって、危険恐怖を煽るっと。目に見えてるなぁ。

近海に落ちても、引き上げちゃうからなぁ。日本は。H2Aの時みたいに。
っということで、迂闊に日本の近所には落とせないっと。っで、ロシア近海ですか。その判断は正しいのかも知れない。あの辺は原潜の残骸とか放射能とかありそうだしね。

それにしても、二段ロケットの自主開発分の一段目が失敗かぁ。なかなか、ロケット開発は大変だよね。アメリカみたいにポコポコ打ち上げられれば、成功率も上がるんだろうけど、まあ、こんな状態じゃ、そうも行かないし。成功はなかなか遠いにでは?どうかね。

っということで、自民党の計略に乗っちゃいかんですよってことです。

それはそーと、フジテレビに出てくる某軍事評論家、某アニメのせいで、見る度笑っちゃうんですけど、なんとかならないでしょうか。いや、本人がどーと言うことではないけど。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


身の回りのこと>アド街ック天国(だっけ)って、関東ローカルな番組?

2006/07/01 23:01
まあ、テレビ東京で土曜夜にやってる番組なのですけど、なんか、筑波山回りやってたりしたんです。
どこが街かって気がしますが、最近、つくばエキスプレスも開通して、つくば市や筑波山も行きやすくなっったしな、っと思って見ていました。
まあ、以前仕事で、茨城県に行くときにふもと通ってたのもあったけど。
まあ、富士山が見えるとか、北側にパラグライダー場があって、大雪降ったら、スキー場になりそうだなんて思ったのはどうでもよくて、来週の予告です。

なんか、「庶民感覚あふれる街」なんて言ってたので、私の住んでる所もそうだなぁ。でも、紹介する物なんか無いから、無駄だな。なんて思っていたら、なんか見慣れた光景が…。なんか、ドンピシャに竹の塚です。笑いました。笑い転げました。笑い死ぬかと…そこまでは行かないですけど。
おいおい、誰だよ、そんな企画通したのは。無茶にもほどがあると思うぞ。
週刊誌とか新聞とか読んでないのかねぇ。生活保護家庭がピーとか、犯罪率がピーとか、区長が火消しに躍起になってるってのに、真実報道しちゃいかんだろ…あれ?いいのか?
それに紹介する所って言ったって、あそこのラーメンやさんとスーパー銭湯と…旧玉姫殿?とか、駅前の高層アパートとか、人死にを出した踏切とか…あっそっちの関係筋からイメージアップを頼まれたのか。もしかして?きっとそうだな。全国区で竹の塚=悪いイメージだからなぁ。
あとあと、ああ、少し離れたところに昆虫館みたいのがあったねぇ。そこぐらいしか売りはないぞ。
うふふふふ、楽しみだぁ。どんなもんが出来上がるのか。しっかり、録画予約入れとこう。あとで、各方面に配って物笑いの種に…しなくても単純に紹介ビデオとしてでもよいかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アニメ>クトルフ風味のロボットアニメ 機神咆吼デモンベイン

2006/06/29 23:14
まあ、ここんところ5話ほど見てたんですけど、なんつーかねぇ。
5話目でいきなりてこ入れるし。
コズミックホラーならぬコミックホラって感じですねぇ。コミックっつーよりギャグかも知れない。ロボ娘とか、ロボ娘とか、ロボ娘とかロボっ(^_^;
敵組織にしても。ううっこいつら凶悪、って感じたのは、5話中1シーンのみだし。
敵味方交えて、町壊しまくるし。まんか、BigOみたいだ。そういえば、専用鉄道みたいのあったね。
いろいろと、クトルフ系からいろいろとパクられてますけど、なんか生きてないです。いや、生かしようないだろ、ギャグじゃあ。まあ、どうでも良いですけど。
それにしても、魔道書まで萌えキャラ化してしまうなんて、日本人恐るべしですよ。
ラヴクラフトやダーレス、ブロックも草葉の陰で…大受けしてるといいなぁ。
これからの話って、やっぱり、クトルフ系から持って来るんだよね。どういじられるか、楽しみだなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


萌えバスってなんだかねぇ。

2006/06/24 23:34
今日は、友人宅でジンギスカンパーティーをするっと言うので、行って来たのですが、その道すがら、亀有駅でみょーなバスを見つけました。
なんか、地元の信用金庫のイメージキャラクタが描いてあるのですけど、もろに萌えキャラで、なんて言ったらいいのやら…。
最近は、市町村のイメージキャラに萌えキャラ使ったりしてる例も多々あるのですけれど、お堅い金融系でこれとは何だろうねぇ。
いや、まだ、これなら良いのかも知れない。何かまかり間違えて、こち亀がらみで秋本治当たりになった日には、もっと、濃ゆい物が町中を闊歩するわけで(^_^;

っで、帰ってから、パソコンでぐぐってみると、いろいろ引っかかってくる。なんか1ヶ月前ぐらいから走っているそうで、一部マニアの間で大人気らしいです。
このバスは1台きりだそうなので、出会うとは割と運が良かったのかな?

下の写真は画質悪いですけど、もっと鮮明なのが見たい方は、亀有信用金庫の方に見に行くとよろしいかと。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

霧月研究所 業務日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる