アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「身の回りのこととか。」のブログ記事

みんなの「身の回りのこととか。」ブログ


ああー、もう、最近使ってないねぇ。

2006/11/28 08:00
ここって、誰か実に来てるのかなぁ。

まあ、なんていうか、書くことがないっていうか、ありすぎっていうか。
あまり、政治系の話題をもらしてもねぇ。なんて思っているので、腹立つことはその場で怒鳴って終わるようにしています。

んー、そんなもん。
あと、最近、歯医者行ってますとか、前歯の指歯が抜けたんで、直しに行ったら、歯垢の掃除しましょうねぇっといって、定期点検されてたりしてます。ここのところ1ヶ月ほど、週一回。

あとは、まあ、ぼちぼちと、ぼちぼちぼち。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっと、下で怒った口直しにっと>今日、セミを見た。

2006/07/25 04:21
もうセミの出てくる時期なんですねぇ。
今日の朝方の夜中に玄関で変な物音がするので、出てみると、セミがひっくり返ってました。
そんなところにいると猫に食われて、猫が廊下でぴーぴーするので捕まえてみたら、あら、雄でした。
鳴かないから雌だとばかり思ってました。まだ、孵ったばかりなのかな。でも色はちゃんとしているし。
あと、ちょっと小さい気がする。まだ成長が足りないのか、それとも、何かの異常なのか。
うーむ、とりあえず、捕まえてみると、すこしジージーいってます。まだ馴れないのか?ああ、気温が低いから、活動しづらいのかも。
まあ、ベランダの木にでも掴まらせておこうとしたら、飛んでっちゃいました。真っ暗なのに。
どこいっちゃったかね。
もしかして、そのまま死んじゃうのかねぇ。まだ早かったってことで。他にセミの鳴き声なんかしてないしね。なむなむ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


身の回りのこと>あついあついあつい。

2006/07/13 23:35
政治家、役人は面の皮が…。
いや、そーじゃなくて、毎日が暑いですねぇ。
こうあついと、黒い子が部屋に進入して来たりします。カサカサする油っぽい子ね。

今日も買い物から帰って来て、部屋の電気をつけたら、かさこそと部屋の隅の壁を登ってきました。
…(^_^;なんで、わざわざ、ここにいますと言わんばかりに出てくるのだ?隠れていれば分からないものを。
当然、買ってきた物を冷蔵庫に入れる間もなく戦闘開始ですよ。まあ、殺虫剤かけるだけだけど。
っで、今回は不覚を取り、取り逃がしてしまう。逃げた後を追って、積んである物をどかしどかししていったのだが、姿は見えず。しょうがないので、殺虫剤を撒きまくり、新品のホウ酸団子を設置する。とりあえず、部屋の電気を消して、出易くする。
このまま、夜中に出てきたりしないだろうなぁ。見えないところで、死んでくれると良いんだけど。
はぁ、ここで、冷蔵庫に入れに行ったのだが、すでにアイスが溶けている。(T_T)
まあ、また凍らせるけどね。
積んであった物をどかして、部屋がごちゃごちゃになったので、元に戻す。CDを積んだりDVDを積んだりMDを積んだり。そんな感じ。
っで、最後にジャンクが入ってるティッシュの箱を戻しておわりー、っと思ったら、箱の中でかさこそと音がする(^_^;
そんなところに隠れていたのかね。引っぱり出した時から入っていたのかな?
でも、動作が鈍いことから、殺虫剤が少し効いている様子。箱を叩くとのろのろと出てきたのでここで、更に殺虫剤漬け。まあこれだけかければ、逝っちゃうよね。あとはビニール袋に入れて、念のため、潰して、捨てる。もう今年はお目に掛かりたくないなぁ。

なにか、すごい時間を無駄にしたんですけど。疲れましたよ、もう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


身の回りのこと>アド街ック天国(だっけ)って、関東ローカルな番組?

2006/07/01 23:01
まあ、テレビ東京で土曜夜にやってる番組なのですけど、なんか、筑波山回りやってたりしたんです。
どこが街かって気がしますが、最近、つくばエキスプレスも開通して、つくば市や筑波山も行きやすくなっったしな、っと思って見ていました。
まあ、以前仕事で、茨城県に行くときにふもと通ってたのもあったけど。
まあ、富士山が見えるとか、北側にパラグライダー場があって、大雪降ったら、スキー場になりそうだなんて思ったのはどうでもよくて、来週の予告です。

なんか、「庶民感覚あふれる街」なんて言ってたので、私の住んでる所もそうだなぁ。でも、紹介する物なんか無いから、無駄だな。なんて思っていたら、なんか見慣れた光景が…。なんか、ドンピシャに竹の塚です。笑いました。笑い転げました。笑い死ぬかと…そこまでは行かないですけど。
おいおい、誰だよ、そんな企画通したのは。無茶にもほどがあると思うぞ。
週刊誌とか新聞とか読んでないのかねぇ。生活保護家庭がピーとか、犯罪率がピーとか、区長が火消しに躍起になってるってのに、真実報道しちゃいかんだろ…あれ?いいのか?
それに紹介する所って言ったって、あそこのラーメンやさんとスーパー銭湯と…旧玉姫殿?とか、駅前の高層アパートとか、人死にを出した踏切とか…あっそっちの関係筋からイメージアップを頼まれたのか。もしかして?きっとそうだな。全国区で竹の塚=悪いイメージだからなぁ。
あとあと、ああ、少し離れたところに昆虫館みたいのがあったねぇ。そこぐらいしか売りはないぞ。
うふふふふ、楽しみだぁ。どんなもんが出来上がるのか。しっかり、録画予約入れとこう。あとで、各方面に配って物笑いの種に…しなくても単純に紹介ビデオとしてでもよいかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


萌えバスってなんだかねぇ。

2006/06/24 23:34
今日は、友人宅でジンギスカンパーティーをするっと言うので、行って来たのですが、その道すがら、亀有駅でみょーなバスを見つけました。
なんか、地元の信用金庫のイメージキャラクタが描いてあるのですけど、もろに萌えキャラで、なんて言ったらいいのやら…。
最近は、市町村のイメージキャラに萌えキャラ使ったりしてる例も多々あるのですけれど、お堅い金融系でこれとは何だろうねぇ。
いや、まだ、これなら良いのかも知れない。何かまかり間違えて、こち亀がらみで秋本治当たりになった日には、もっと、濃ゆい物が町中を闊歩するわけで(^_^;

っで、帰ってから、パソコンでぐぐってみると、いろいろ引っかかってくる。なんか1ヶ月前ぐらいから走っているそうで、一部マニアの間で大人気らしいです。
このバスは1台きりだそうなので、出会うとは割と運が良かったのかな?

下の写真は画質悪いですけど、もっと鮮明なのが見たい方は、亀有信用金庫の方に見に行くとよろしいかと。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鉄ちゃんってどう?

2006/05/24 23:55
なんか意味ないタイトル。

某BBSで「むつきさんて、鉄っちゃん?」っと聞かれて、「ちょっとかじってるだけですよ」っと答えたんですけど、実はちょっとどころではないと思う。

ファンとしてはかなり長いかと思うけど、熱狂的なわけではないから、細く長くな感じです。
まあ、他にもかじってる物いっぱいあるしね。

っで、どうってことですけど、「鉄ちゃん」って、鉄道オタクのことで良いんだよねぇ。もしくはマニアか。
ところで、「ファン」と「マニア」と「オタク」に違いって、何でしょう?
そういえば、最近は「××基地外」って表現はしないしねぇ。昔、出版社で仕事してるとき、「××基地外」って書いてきた原稿があったので有無を言わさず、修正したことがありましたけどね。「××狂」位の表現に落として(^_^;

オタクって言うのは、やっぱり、暗記型で自分の知識をひけらかして、喜びを得るって言うか。そんな感じ?あと、収集癖とかかな?
前、友人の飲み会で、「鉄ちゃんってすごいですね」って話をされたことがあります。なにがすごいって、際限なく鉄道の話をしゃべっていて、何線の何とかという形式の電車はどうで…みたいな。ちょっと辟易としたそうで。なんだかねぇ。
コミケでも、この辺の分野って、そんな感じで近寄りがたいです。まあ、軍事系もそうですけどね。

マニアも知識の暗記が行動原理の根本にあるような気がする。
では、ファンは?「××好き」なくらいがファンですかねぇ。

こんな分類で行くと、私はやっぱり、ファンでしかない。暗記は苦手だから。そう言うことは本を見るなり、ネットで調べればよいから。
あと、昔、仕事の同僚に言われたんですけど、むつきさんは自分しか知らないことがあると、すごく恥ずかしそうだと。私なら、すごく自慢するのに。って、基本的に自慢は苦手ですよ。

まあ、私がマニアなのは、人魚系だけかな?色々集めるし。ああ、あと、書籍だな。本マニアっていうのかね。ついつい買い込んでしまうと言うのは。ビブリオグラファっていうのか?っていうか言われたけど。
分野は興味のある範囲をかなり買い込みます。ほら、私、暗記苦手だから、すぐ本で調べられるようにと買い込んじゃう訳ですよ。
持っていれば、外部記憶だから、知ってるような気になれるし。

以前は仕事の都合で、都内をあちこち回っていたので、その途中でブックオフとか古本屋さんに寄って色々買い込んで、最近は、近くにブックオフ出来たもんだから、100円本とか、ごっそりと買い込んで、すごいことになってます。新しい本棚欲しい。

こんな買い込む癖が付いたのはですねぇ。
調べに行くところの図書館の本が無くなることが多いからです。
本来、図書館にちゃんと揃っていてあれば、買う必要などは無いのですよ。
でも、図書館の本ていうのは、無くなるのですよ。盗難という意味もありますが、図書館側で利用の少ない本や古い本は処分してしまうのです。
バイトしてた時に、ごっそり捨てるの見て、もうびっくりしちゃいましたよ。
案の定、昔、参考にした本とか、ほとんどなくなってたりします。良い本が利用が多いとは限らないのですよ。ぐすん。
てな具合で、見かけたら、即買うなんて癖が付きました。お金も馬鹿にならないので、抑えていたのですけど、古本で安いとついつい買っちゃいますねぇ。
だって、100円(本当は105円)ですよ。ふつーに本買う金額で10倍くらい買えちゃうんですもの。麻薬のような物ですよ。

ところで、私が死んだら、この本どうなるんでしょうねぇ(^_^;
本以外にも、妖しいデータとか留守録データとか、いろいろあるし。
まとめて、むつき文庫なんて作られたらいいなぁ。そんなの誰が作るんだ、誰が…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そういえば、検索のキーワードって、いろいろあるけど。

2006/05/19 23:18
なんかここに検索で引っかかって来る人って、キーワードが決まってるみたいです。

まず一番が「タクティカルロア」
あまりの出来に視聴やめて、感想も書かなくなったのに、引っかかります。
そんなに皆、情報を求めているのでしょうか?私は軍艦が出てればもう良いです。
そーいえば、フィギュア出ないのかな?艦船の。

あと、「カビ」っていうのが割と良く来ます。&で「食べる」とか「餅」とか。
確かにそう言うことあったね。この前も、パンにマーガリン塗った後で裏にカビがぽつんと付いてるのに気が付いて、カビだけ取って食べました。
この時は1カ所だから取ってのですけど、以前にカビだらけだったことがあって、その時は泣く泣く捨てました。食べたら絶対お腹に来るって。
そういえば、食べた後で、残りのパンがカビてたこともあったなぁ。食べたパンがどうだったのかは分からないですけど、何ともなかったので大丈夫だったのでしょう。

他には「夕食のおかず」だったかな?
検索エンジンに引っかかっても、見に来るような内容じゃないと思うけどねぇ。
それとも、レシピを増やせと言うことでしょうか?大した料理しないから、書くこと無いよ。
チルド品を油で揚げただけの揚げシュウマイとか揚げ餃子とか。冷凍野菜を煮込んだだけの煮物とか。まあ、カボチャも芋も煮たりするから、レパートリーは少しはあるけどねぇ。魚も焼いたり煮たりするだけだし。手の込んだことしないし。
ああっ、ちょっと手の込んだ物で牛乳で作るほうれん草のクリームスパデッティってのがあるか。
でも、牛乳にコショウ入れて、冷凍のほうれん草入れて、鍋で煮立てて、スパゲッティにかけるだけの簡単料理ですけどねぇ。あと片栗粉入れたっけ?とろみ付けるのに…
まあ、レシピはそんなところ。

後、変なキーワードは「近親相姦研究所」…なにそれ(^_^;
そんな所があるんですかねぇ。ブログ中で引っかかってるところは、一カ所だけです。タクティカルロア感想の中のそのまんま「近親相姦」ってワードです。なんだろうねぇ。こんなキーワードで検索する人って。

まあ、今のところはそんなところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近のできごとまとめ。

2006/04/10 23:03
うーむ、最近さぼってるので、まとめて。

飼ってるヤモリが死んでしまう。まあ詳しくはでいりーむつきらぼの方で。

友人宅に花見に行く。花見といっても、もう半分くらい散ってるので、花見名目の飲み会である。最近、猫を飼い始めたというので、その子を見に行くのも目的の一つである。
その子はとっても小さかったです。生まれて1年だって。先々ちょっと不安である。とても人なつこいんだけどね。まあ、早く大きく元気なってねっと。

次の日、その時会った別の友人に余ったパソコンを譲る。元々ジャンクから作り上げた物なんで、動作が不安である。CPUはセレロンの800M、メモリは64M、HDは4GB。OSは98を入れておいた。今使っているのが、ペンチアムPRO200Mだっていうので、4倍早くなったっと、喜んでましたが、大丈夫かな?いちおうUSBでメモリカード読めれば、みたいなこと言ってたから、性能的には問題ないと思うけど。おみやげにコージーコーナーのケーキと手延べうどんを頂く。金額的にはとんとんな交換な気がする。それほど、安かったのですよ、ジャンクマシンで。

デンタルフロスで歯間の掃除をしていたら、前歯と糸切り歯の間でひっかって取れなくなる。
無理に取ったら、取れずに残ってしまい取れなくなる。
油付けたり色々試したけど、結局だめで放置する。その内、取れるかと思って。
実はこの頃、歯が押されてずれてきてることに気が付いてましたが、寝てしまう。
翌日、歯が気持ち悪い。歯並びがずれて、いつもと歯のかみ合わせが違うのでかんでも違和感あるし。
まあ、食べたり飲んだりしている内に挟まった物はずれたらしく、取れかけて、直ってきましたが、まだちょっと違和感残ってるし。最悪、歯医者に行けば良いんですけどね。
歯茎も腫れてないし、まあ、様子見です。

うーん、そろそろ、アニメの新番組も出そろってきたから、評でもするかねぇ。っといいながら、また春眠にはまるのね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しばらくほったらかしてました。

2006/04/05 23:51
いや、先月末は、一年間ほったらかしていた東京メトロのスタンプラリーを完了すべく、駆けずりまわってました。
いや、甘く見てましたよ。一日で終わるかと思ってたら、3日かかっちゃいました。
もう毎日、地下鉄乗りまくり、階段上り下りしまくり、足腫れまくり。しかも変なところが晴れてます。ふくろはぎじゃなくて、下肢前面外側あたり。やっぱり、階段の上り下りで使ったのかねぇ。
あと、なぜか、足の臭いがとんでもないことになってました。今まで、こんな事なかったのに。靴が汚れてるのかねぇ。まあ、12時間以上履いてたから、蒸れまくって当然なのかもしれないけど、それにしても、ひどいぞ。あちこち臭いが付きそうなんで、帰ってすぐに足洗ってました。

全部で、130駅くらいだっけ?きっと、もう2度と行かない駅もあるだろうなぁ。っていうか絶対あるでしょう。
山手線内は割と降りるけど、郊外へ向かう路線なんて、行くこと無いよ。有楽町とか南北線とか。東西線もだな。
どうせ、そんな感じだろうから、駅中にある駅周辺の地図を写真に撮ってきました。都内とかは取ってないけど。

乗りまくった結果、一番手間のかかる路線は東西線だと分かりました。なんか、乗っても乗っても、終わらないんだもの。次点で丸の内線。なんか、新宿以西が遠かった気がします。
まあ、思ったより電車の本数はあるので、困りはしなかったのですけど。
本数無くて困ったのは千代田線の北綾瀬です。こっちは、家からバスで行っちゃおうかとかも思ってましたが、結局、ちゃんと電車で行きました。

スタンプは全部集まったのですけれど、景品がまだ集まりません。どうも、東京メトロではこんなに参加があるとは思ってなかったみたいで、品切れ続出です。
そんなわけで、あとで郵送だそうです。ゴールデンウィーク明けとか言ってたかな?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


身の回りのこと>お買い物、お買い物。

2006/03/01 23:17
今日は、銀行に用があったので、北千住までお出かけ。

以前、みずほ銀行は近所に支店あったんですけど、統合でなくなりました。
みずほといっても、元富士銀行。第一勧銀でなかったから、なくなっちゃったんですかね?
私の実家の近所は、小さくて利用者少なそうなのに、第一勧銀だったからかまだ、ありますよ。
まったく、馬鹿にしているよね。みずほ銀行は。
とっても利用者多くて、いつも行列できてるくらいだったのに。今、ATM4台でさらに列が出来てますよ。
まあ、愚痴はよいとして。

北千住には通帳を新しく振り替えに行きました。でも、行った先でも、結局、機械で出来るんだよね。それなら、この機械を近所のATMに置いてくれればいいだけじゃん。
っと、係員の人に言ったら、きっと高いから大変なんでしょうと言われた。
その後、「どこどこの支店のほうですか」と聞かれた。ドンピシャですよ。「あそこは人も多かったんですけどね」。とかとか、語り出す。…もしかして、苦情多いのかな。っていうか、当然だろうけど。
…この人、もしかして、近所の支店にいた?それで、富士銀行系の人だったのかな?なんとなく。うーむ、やっぱり、みずほ銀行ゆるせん!そのうち、引き落とし先から変えてやる。

銀行のあとは、古本屋に本を探しに行く。美少女漫画の単行本ですけどね。目的の物はなかったのですけど、他にいろいろと買いました。CCさくらのコンプリートブックさくらカード編とか。とってもタイムリー。
風鈴って作家さんが書いた人魚の出てる美少女漫画の2巻(書名忘れた)
あと、ふしぎの海のナディアのCD2枚組セットで600円とか。持ってないので買ったら、ボーカルカラオケ集でした。そんなの出ていたんだねぇ。これで、全部揃ったかねぇ?もう一枚くらいあるよーな気がするが。
とりあえず、「我らが万能潜水艦ノーチラス号」がお気に入りです。Nの方もね。

えっと、そのあと、ダイソウー寄って、色々買って、駅前の丸井の紀伊国屋書店寄ったら、ふしぎな島の七つの海のティコのCD付き小説本を見つけたので買う。以前、見たとき買わなかったら、すぐなくなっちゃたので。
そこで、児童書の各社のアンデルセン童話の本に目を通す。人魚姫が目的ですけど、いろいろあるなぁ。見たことある物(再録?)もあるし。子供が見たらトラウマになりそうな挿し絵の物もあるし。
とりあえず、買う本買って、レジ近くの本棚見たら、なんか、別に人魚姫の本が出ている。黒っぽい表紙で、外国の作家が書き直したみたいな感じの内容。1,600円だったかな?
よく見ていないので詳しくはわからないですけどね。

買い物はそんなもんでした。
そーいえば、行ったときまだ明るかったんで、洋館仕立てな眼医者さんの病院を写真に撮りました。なんか、冬コミで買った美少女漫画家さんの本に、わざわざ見に訪ねて行ったみたいなことが書いてあってびっくりした覚えがあります。割と有名なのかねぇ。
あと、上野駅から浅草方面にちょっと行ったところにも、洋館あるよね。あれも医院だったような気がする。

とりあえず、そんな感じで、疲れた帰りました。
重い物、持って立ちっぱなしは腰に来るねぇ。気を付けないと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
身の回りのこと> しもやけってどういうの?
今日ちょっと、実家に行ったとき、最近足の指が痛くて痒いといって、見せたら、しもやけだろって言われちゃいました。 ああ、しもやけかぁ…って、そんな雪の中にいたわけでもないんですけど。 まあ、確かに家の中で夜中に足の先がとても冷たくはなっていた時が何度もあったので、覚えがないわけではないのですが、家の中で靴下も履いているのに、なっちゃうなんて、恐るべし今年の冬。 っていうか、今年の冬はついに暖房しなかったし。 インターネット出来るストーブ(パソコン)があるから、部屋は少し暖かくて、厚着すれば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 23:58
身の回りのこと>「くるおしい」ってどんな気持ち?
某アニメの主題歌を聞いていたら、そんな言葉が出てきました。 よく使いそうな言葉でさらっと流していたのですが、ちょっと気になったので、調べてみました。 なんか、使われ方からいったら、情熱的のようなそんな感じかと思っていたのですが、みごとに裏切られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 23:35
身の回りのこと> 夕食のおかずを大量に作る。
夕方4時頃から、夕飯(実は朝食べてないので実質朝食)のおかずを作り出したのですが、気が付くと6時回ってました。 最初は、賞味期限の切れそうなコーンスープと各種野菜を煮込んでなんて思っていたのですが、出来上がったのは金平ゴボウでした。あれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 23:43
パソコン> 4番組同時録画可能に!
ええ、まあ、CPU入れ替えたり、キャプチャボード入れ替えたり、ケース入れ替えたりして、なんとか整えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 23:45
身の回りのこと> カビた餅を食べる。
去年末に実家でお餅を貰ったんですけど、3個残っていたのがカビてしまいました。 真っ黒(少し青とか黄色とか)にかびていたんで、捨てちゃおうかとも思ったんですけど、もったいないので食べてしまいました。もちろん、カビは取り除いてですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 23:30
一般時事?> ライブドアつぶしって、また報道の目つぶしかい。
なんていうかね。輸入牛肉輸入停止の時に来るって言うのは、やっぱり、報道をそちらに向けさせようとしているのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 23:07
身の回りのこと> 今日一番、笑ったこと。
アメリカ牛肉輸入再停止。(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 23:42
身の回りのこと> 今年は寒いですねぇ。
寒いのですが、なぜかストーブは使ってません。エアコンもです。 その分、厚着をしてがんばってます。 …もしかして、皮の内側に増えたのかも知れない。っと思って、体重計乗ると、増えてる。(^_^; 2〜3キロだけど、まあ、冬着だから春になると減っていくと思うけど。内蔵脂肪じゃないだろうなぁ。こわいこわい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 23:18
身の回りのこととか> あらあら、もう1週間経っちゃうね。
この1週間何していたのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 23:21
身の回りのこと> 遅い初詣、アスカの人魚フィギュア、このゲームは悪徳だぞSEGA!
今日はちゃんと、昼に起きたので(^_^;初詣に出掛けることにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 23:08
身の回りのこと> 寝正月、寝正月。
いや、絵に描いたような寝正月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 23:22
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 00:00
身の回りのこと> 今年は大変お世話になりました。
っというわけで、来年もよろしくです。<−誰に言ってる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 16:53
身の回りのこと> コミケ終了っと。
結局、麻までかかりました。カタログチェック。 っで、少し寝て、10時に起きて、出掛けてのはなぜか12時。何やってたんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 23:59
身の回りのこと> いそがしいのですねぇ
結局難局いろいろと、年末にずれ込んでしまうのですね。 一応、今日も、3時頃からコミケ行ってみたりしました。 少しだけ買って、秋葉原に寄って帰ってきました。 もう、明日(今日)だというのに、サークルチェックしてないし。 まあ、カタログにCD-ROM版を使っているので、以前いったところは、自動でチェックしてくれるので、助かりますけど、新規の掘り出し物があるかも知れないし。 でも、そういうのって、その日に見つけてること多いけどね。 早くチェックやらないと寝られなくなっちゃうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 01:29
身の回りのこと> クリスマスでした。ケーキを作ったりしました。
身の回りのこと> クリスマスでした。ケーキを作ったりしました。 今日は、結局プリンタのインクを買いに行ったり、男たちの大和のフィギュア買ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 23:40
身の回りのこと> ああ、一応クリスマスね。
世間一般(一部…たぶん世界人口の半分以上、3/4くらい?を除いて)では、クリスマスらしいです。 なんかプレゼントがもらえる日らしいのですけど、あまり貰ったことはありません。まあそんなことはどーでもよく、結局年賀状まだやってないし。 年末ねぇ。なんで、こうやらなければいけないこと増えるんでしょう? …っといっても、大掃除はもうあきらめたし、やることといったら、年賀状とコミケ系だけ。明日中にはなんとか、年賀状を作らないと。 たしか、年賀状の〆って24日だったと思ったし。 プリンタのインク切... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 23:20
身の回りのこと> 相変わらず、特にない。
特にないなら、書くなって? うむ、そうそう、とうとう、うちにも、スパムなトラックバックが付くようになりましたので、こちらで確認してからブログに反映するようにしました。 まあ、こっちにトラックバックする人なんていないと思うけどね。 まだ、内容ないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 23:18
身の回りのこと> ああ、一日空いてしまいました。
いや、とーくに書くこともなかったんで。 最近、特にだぁ!だぁ!だぁ!の再放送が早朝始まっってから、朝まで起きて生視聴してたりするんで、生活が乱れっぱなしです。 この分だと年賀状出来ません。まずいですねぇ。まあ、いざとなれば、適当に作っちゃうのですが、宛名書きがねぇ。プリンタのインク切れてるし、手書きだと間違うし、こっちの方が大変そう。 アニメの感想なんかも、だぁ!なんかは見てるけど、書ける状態じゃないわけですよ。あっはっは。 あと最近ちゃんと見てるのは、りりかるなのはA’sぐらいか?もう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 23:00
身の回ろのこと> 今日は何もしない日?
起きたら夕方でした。まあ、寝たのが朝だったのでしょうがないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 23:45
身の回りのこと> 昨日の疲れが腕に出る。とか、食玩とか。
まあ、帰ってきたときから、そうなのですが、腕というか手を握ると肘から下が痛いです。 いつものことで、ストックを握り続けていたので、それはしょうがないのですね。 肩の方も少し痛いです。それだけ、ストックを使いまくっていたのでしょう。たぶん。 それに比べて、足の方はなんともないんですが。これは、やっぱり、電車に乗ったときは座らず、立ったまま、どこにも掴まらないでバランス取っている成果が出たのでしょう。 でも、持久力は足りなかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 21:09
身の回りのこととか> 明日はスキーです。
GALA湯沢です。新潟です。大雪らしいです。 一年ぶり…ではなかった、先シーズンはは3月にいったから、9ヶ月ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 01:55
身の回りのこと> 録画サーバー直ったー。
っと思う。一応安定して動いているから、大丈夫でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 23:41
とりあえず、テスト書き込み。
いつまでも、掲示板に日記書いているわけには、いかないからねぇ。 もうひとつのブログはゲーム専用な感じだから身の回り系はこっちにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 08:00

トップへ | みんなの「身の回りのこととか。」ブログ

霧月研究所 業務日記 身の回りのこととか。のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる