霧月研究所 業務日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スケッチブック 〜full color's〜 第1話感想っと

<<   作成日時 : 2007/10/02 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

んー、今期一番の期待作だったのですけど…
第1話みて落胆が一番大きい作品です。
原作本を表紙だけ見て買って、お気に入りになって、これ続刊出るのかな?なんって思いながら、はや5冊目の4巻が出て、ああっーアニメ化だーなんて思っていたのですが、1話目見たらこれがまあ、なんていうか、酷い。
絵とかは綺麗なんですけど、話の作りが酷い。原作の雰囲気が全然生きてない。無理矢理、感動的な話に持っていこうとしているみたいな感じ。あと、声優も無理に使ってない?
何か変なので原作読み返したら、もう笑える笑える大笑いって感じ。この差はなんだ?
実況スレも一緒に見ていて、ARIAみたいな感じとの評でしたが、まあアニメ見たらそんな感じだね。
原作はもっと不条理ギャグもあふれてる作品なのになぁ。
おまけに、どうみてもミスター味ッ子みたいなシーンとか、極上生徒会のブッチャンか?みたいなのとか、アリア社長看板とか、はっきり言って制作スタッフは原作をバカにしてんのかっと思っちゃいます。
もっと原作を10回くらい読み直してから、制作して欲しいです。
第2話から全然変わるのかも知れないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」
スケッチブック 出張版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/02 08:17
027.スケッチブック 〜full color''s〜 第01話 「スケッチブックの少女」
スケッチブックを観ました。 ...続きを見る
業。仙台店
2007/10/02 22:59
レビュー・評価:スケッチブック/第一話 「スケッチブックの少女」
品質評価 28 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 3 / お色気評価 2 / 総合評価 10レビュー数 145 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/05 12:07
レビュー・評価:スケッチブック/第一話 「スケッチブックの少女」
品質評価 28 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 3 / お色気評価 2 / 総合評価 10レビュー数 145 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/05 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スケッチブック 〜full color's〜 第1話感想っと 霧月研究所 業務日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる