霧月研究所 業務日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから5年ですか。

<<   作成日時 : 2006/09/11 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあ、何からかは言わずとも、ですよねぇ。
あの時は、旅行中で名古屋のホテルで、ニュース見たんだよね。っで、旅行中なのにそのまま、ほぼ徹夜でニュース見てたんだったっけ?たしか。

もう5年か、いろいろあったねぇ。会社の重役どもの不正に腹立てて会社やめたり、録画サーバー作って、DVDに焼いたり、スキーいっぱい行ったり。
それ以外は何もないねぇ。成長より老化がすすんでるくらいしか。劇的変化は無くただただ死に向かっての行進をだらだら続けてるって感じ。

うむ、それはさておき、H2A10号機打ち上げ成功おめでと…なのかな?
一応、成功はおめでとうだけど、打ち上げたモノがアレだからねぇ。日本の宇宙開発の平和利用にざっくりと突き刺さる偵察衛星。

アレのためにJAXAの予算はもうぐちゃぐちゃになっちゃってるし。前も書いたけど、予算全体は増えていても、アレ関係がごっそり増えただけで、他の予算は減額になってると言う酷い状態。
あと、もう1個打ち上げるんだよね。それが終わったら、ごっそりと予算削られちゃうんだろうね。なんとかしてほしいものだけど。
なんともならないよねぇ。税金の無駄使いをなくさない限り。
…人によっちゃあ、宇宙開発なんて無駄そのものとか言われそうだけどね。
やっぱり、政治を変えるしかないですよ。政権を変えて、もっと、内部システムの効率を良くするしか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから5年ですか。 霧月研究所 業務日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる