霧月研究所 業務日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 園芸>じゃあ、また口直しにっと、ゴーヤーの花の香りが良いです。

<<   作成日時 : 2006/08/03 06:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1カ月くらい前くらい?に植えたゴーヤーがかなり大きくなって、花が咲き出しました。
100円ショップで買った棒と網に編んだ紐を組み合わせて、ゴーヤー棚を作ったんですけど、脇芽でいっぱいです。少し切らないといけないのかな?
ゴーヤーの花の香り、部屋の中でも分かるくらい、充満してます。まあ、窓開けて扇風機立ててあるからだけど。

もう最初に咲いた雌花には実が付いて3cmくらいになってます。この分だといっぱい穫れそうだなぁ。
以前、実家で食べた実の種を撒いたときは、10cm位のしかならなかったからなあ。

今年は他にも、ブロッコリとかブルーベリーとか黄色いプチトマトとかもあるから、収穫が楽しみだなぁ。
まあ、ブルーベリーは鳥の餌になってるよーな気がしますけどね。
ヒヨドリって、どうして目がいいんだろうねぇ。すぐ見つけて食べに来るし。真っ赤なトマトには目もくれずに。鳥は青が良いのか青が?ピーヨピーヨ鳴いて仲間呼んでるし…
うちのベランダは高くて(5F)で緑が多いから、目立つんだろうね。
今年はお試しだから、来年からは網を貼らないとね。全部食べられちゃいますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
園芸>じゃあ、また口直しにっと、ゴーヤーの花の香りが良いです。 霧月研究所 業務日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる