霧月研究所 業務日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 身の回りのこと> スキーから帰ってきました。

<<   作成日時 : 2005/12/16 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大雪かと思ったのですけど、とても良く晴れた絶対雪焼けする良い天気でした。
とはいうものの、気温は0度以下なんで用心のため厚めに内着を着たら、暑くて、かえって、かいた汗が冷えて冷たかったです。

滑りはもう体が覚えてるので、すーいすいって感じです。
さすがに最近は転ばないのですが、今日は一回転んでしまいました。
坂の途中でボーダー3人が思い思いの方向に滑っているのでどう抜こうか、速度を落としながら考えていたら、すてんと転んだというか、尻餅ついちゃいました。やっぱりボーダー怖いです。

そーいえば、外人さんが割といました。一家揃って金髪の親子とか、背の高いヨーロッパっぽい人とか。ハングル系のの親子の方もってこれは、在日の人だろうから、外人とは言わないのか?
GALAの職員にも日本語がうまい外人の方がいましたねぇ。帰りのリフトの改札のところに。

あと、ツアーコンダクターかなにか旅行関係らしい職業の団体が研修?みたいなことしてました。
あちこちGALA内を見学してました。そういえば、リフ券の販売受付引き換え受付が多国語対応になってました。英語中国ハングル、あと日本語っと。アナウンスも出来るようです。
最近力を入れてるのですね。JRは。

午後は遅い食事をとって、その後になると、普段からの運動不足がたたって、膝は痛いし、フォームはボロボロ、おまけに、曇りだして、暗くなって斜面が見づらかったりで早めに引き上げました。

まあ、早めといっても、引き上げたときは日も暮れて、電気ついてましたが。

その後は、温泉入ってのんびりのんびり…していると、いつも最後の1人になっちゃうんですけど。
いちおう19時までなんで、20分前には出てるのですが、それでも、だれも9いないし。
みんな烏の行水だね。せっかくお金払ってるんだから、サウナも楽しまないと。

っで、いつも困るのが、夕食。お弁当とかって無いんだよね。GALAには。あるのけど早じまいなのかも知れないけど。
2年前には中華系のテイクアウトできる店(割と量多めでおいしかった)とお弁当売り(販売数は少ない)が出来たのだけれど、利用無かったのか、そのシーズンでなくなってるし。
っで、いつもは高崎から始まる新幹線の車内販売のお弁当なんだけれども、いつも、だるま弁当しか売れ残ってないんだ、私の席来るときには。
昨日も最後の1個が目の前で売れて、結局買わなかったし。だるまの容器はもういっぱいあるのでいりません。
結局のところ、上野駅で軽食、食べて帰りました。食べないと疲れたままだけど、何か食べれば疲れ気にならなくなるし。

それにしても、今回も楽しかったけど、疲れた。なんかとっても疲れた。もう歳ですね。
2〜3年前には毎週このパターンを繰り返していたというのに。

追加>
っと書き込んで、その後、ネイビーフィールド系のブログを回っていたら、まるっきり、同じ電車に乗ってスキーに行き、しかも、同じ事書いてる人に突き当たりびっくりする。
やっぱり、目立ったんだねぇ。外国の人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身の回りのこと> スキーから帰ってきました。 霧月研究所 業務日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる